”サンデー毎日” の定年おじさんの生き様: 気ままな ”アッとホームぺージ” です
・・・・・・・・・・ シゲッチおじさんの  ひとこと/つぶやき/ひとりごと ・・・・・・・・・・ 
 2024年4月7日 

 近所散歩の道すがら
(横浜市・東戸塚)
散歩道の途中にある日蓮宗の妙法寺は毎年たくさんの桜が咲き近所のお花見所にもなっています。今年もやや遅れましたが立派に満開となりました。
       
町内会のおっさんたちが集まって手作りの料理で昼食会をやってます。
ワイワイガヤガヤ蘊蓄たっぷり楽しい会です
あれやこれやのイベントに顔出しては、気ままに取材してます。
以前住んでいた藤沢・今住んでいる横浜戸塚が中心です。
湘南・鎌倉・横浜界隈の観光サイトや名所などの紹介をしてます。
マップを付けてガイド風にしてます。
 あれこれ手を出すが長続きしない趣味や興味を持った事など、とりとめのないページです。
     
 暇に任せてパンつくりをやってます。パンだけでなくケーキ・和菓子も作ってます。なかなか納得のいくものができません。  今はやめてしまいましたが畑を借りて家庭菜園やってました(畑通信参照ください)
畑でとれた野菜の料理集です。
 数年前まで鎌倉に畑を借りて、家庭菜園でいろいろな野菜を作ってました。その時の記録です。  かつては自称漁師を(*_*)気取って釣りに凝ってました。
相模湾中心の海釣りの記録です。

inserted by FC2 system